ふんわり系になりたい

ぬなんのむいえっぽ//

やっぱりこの国が好き

 

この国に生まれて本当に良かったと思う

 

好きなことを言えて(政治的なことは友達でもましてや職場では言えないけど)

 

反日罪なんてないしね(笑)

 

ただ、ある一定の方々は日本にいながらにして

日本を卑下するから、この国に生まれて良かったとは大々的に言えない風潮がある。

 

日本は昔から控え目で、何かあっても水に流すという言葉があるとおり、いつまでも根に持ち恨むという概念がない。

 

いつまでも恨むという感覚て本当に苦しいよね、辛いと思う…

 

私もそれは幼少の頃から色々な

出来事があったけど、一生恨むとかないし、

忘れることはできないけど

いつまでも根にもつとか恨むはないなー

 

あとね、仕事にしても何にしても

直ぐに諦めたり、やなことがあっても

一生続くことはないからとりあえずは少し離れて物事を見るようには自然としてる。

 

離れて物事が見れるとちょっとずつだけど

色々変わってくよ、、

結局は自分で決めることだけど

 

あと、やっぱり自分よりも

先輩の意見は聞いておいた方がいいと思う。

先輩といっても2.3歳上ではないよ?

自分よりも年代が違う人。

 

ちょっと今日飲んでることもあって

書きたくなった、、

 

案外恵まれてることあるのだよ、、

諦めないで!と自分にも言い聞かせる(笑)

 

あー誤字チェックあったら

すみません。