ふんわり系になりたい

ぬなんのむいえっぽ//

161209 SHINee World V in JAPAN レポ

沢山の方が書いているので

内容は一緒になるかと思いますが、

気づいたこととかーー

なんせ初めてのシャイニーライブが

SW Vとかね、自分でも笑っちゃう

むきちぇライブで言えるとは

シャイニーが日本デビューしたとき

日本語の歌に驚愕で、結構友達とありえないって話をだいぶして、ああああ

そんな自分がまさか今こんなにハマるとは

思わなかったーーって全くレポじゃないけど

 

昨日はまさかのTriggerの音楽ストップ

スクリーンに映るてむちゃんの顔とか

固まる5人音楽が再開してもだいぶ前に戻ってそれでも歌うオニュ、ジョン

(あれ、生声かな?なんかやけにはっきりで

ちょっと焦った)暗かったし、踊ってないからね、兎に角とりあえず予想だにしない突然のトークで結果オーライだけど、てむちゃんが

なんで僕のパートのときですかっ〜て

結構ムキになっていて面白かった

そうそうその電気がダメでトークしたとき

てむちゃんがライブの意味だと思います

からなんか違うと思って醍醐味にちゃんと言い換えしたし、後半になるにつれテミンちゃんの日本語はスラスラ出てきて素晴らしいです!

 

あとね、こまるこまる病院には笑ったーー

オニュの日本語がこんがらがってグダグダになってところにが

テム病院行きますか?

ジョンどんな病院ですか?

テムこまるこまる病院

かわいいし、面白いし、普段そんな面白いこと言わないけど、たまに天然にぶっこんでくる

テミンさん

 

あと、1番最初に戻るけど

これから始まるってときに(ペンライト振ってるとき)「アーアー」ってマイクチェックが(笑)ありえないんだけど、、あれてむちゃんらしいっす、、本当昨日はてむちゃん

Ready Or Notの最初からマイクダメで

手で❌作って割り私の席から丸見えな場所で

マイク付け替えてたし、メンバーが衣装替えするときステージに履けるのが丸見えでジョンめちゃすぐに服脱いで背中丸見えだったけろ

横アリが狭いつうのもあるけど、ステージも

センターステージの最前はかなり近かったです!あとまさかのトロッコではなく、センター席とアリーナ席の間の通路をメンバーが歩くとは!!たまアリ再びみたいな

あれより近かったです。私はDブロックだったけど、柵の目の前に来るの手をかざせばハイタッチ運よければしてくれるみたいな近さ

私はジョン、キボミ、オニュがまず来て

長いこと目の前にジョンがいてヤバかったです、、キーくんもちゃんとファンを見てますね!ぐるって通路を回るのに反対にいるつみんたちがペンサに専念で私がいる場所の頃は曲が終わって急いでステージに戻るときで>_<

てみたん一瞬しか見れなかった、、

 

あとはー、ミノがセンターで煽る

An Ode To You 手の叩き方のタイミングが掴めないてみたん(笑)しかも若干ペンに見ながらやったりしたけど、えーいいいやって

諦めてましたwあんなにダンスすごいのにね

どの曲か忘れたけど、お尻ペンペンしてた

てみたん、可愛かったなー

上機嫌でヤバかったですわ、ペンサもお手手にぎにぎや、ハグやら…

最前列やセンター席の方々に話しかけるというか指で合図してたよね?こんなにてみたんやってくれるのね、毎度皆さんに近づきたいって発言ちゃんと実行してるし、FNS然りトークだけでなく、最後の最後ステージ履けるときも再度言うてみたん、、やばいね、

もう一つてみたんね、(笑)

 

An Encoreのとき

センターステージがせり上がるのですが、そのときスクリーンには5人のアップが映るの

やたら後ろ姿が映るてみたん

センターなんで、メインステージにいるペンに

も向かって歌うのよ、他4人は真正面で歌に集中してるから、メインステージ付近は後ろ姿ばかりになるからチョコチョコうしろ振り向いて(だからっててみたんが集中してないってことないよ)

そこまで気にするかってなくらいに

ファンサが素晴らしくて胸アツな1日でしたわ

 

次のツアーはやっぱりうちわ作るわ…4年ぶりかも(笑)

 

f:id:itemm:20161210231939j:imageテミンとオニュ反対な笑

ミスプリ色々と笑うしかないよね、、

f:id:itemm:20161210231927j:image

 

あーつみんもちゃんと見たよ!

ミノの髪を直すてみたんバカ萌え笑

 

f:id:itemm:20161210232142j:image

これは161210だよ、

てみたん奪い合いーー みんなだいすき

てみたんちんまりしてるし

かわいいなあ