ふんわり系になりたい

ぬなんのむいえっぽ//

すっごく楽しかったSW2017 FIVE in Fukuoka

f:id:itemm:20170219170202j:image行ってきましたー

マリンメッセ福岡!

 (遅いやん、1週間経過だが、当日思ったことで下書きのままのやつ)  

2017.2.12感想では、どうぞ

また途中から今になります。はい。

こんかい福岡が私の

初ツアー初日でした。今までのツアーは

なんと、DVDしか観たことなかったので、

正直どうなんだろう?リミックスバージョン多くない?って感じでちょっと不安。

 

ミュージカル要素や以前とは全く違うパフォーマンスだと聞いていたので、身構えてましたがそういうことかと、、

あとさっきユニバーサルからメールが

エスエムジャパンのプロデューサーからだけど

(一部抜粋)

5人組のSHINeeが日本デビューしてから丸5年が経ちました。
いつも支えてくれるファンの皆さんにメンバーから最大級の感謝を込めて、日本での5枚目のアルバムと5回目のライヴツアーのタイトルは[FIVE]に決まりました。

今回のアルバムの選曲、及び制作のサマリーは3つです。
・これまでの、そしてこれからのSHINeeとファンの皆さんとの物語を彩るような作品
・ライヴのセットリストの中で、SHINeeが歌い演じてこそ、最も輝くであろう作品
・5年間の「SHINee JAPAN」(日本活動)の集大成的な作品

すべての楽曲はファンの皆さん一人一人とSHINeeとの物語のBGMです。
いろいろなことを思い出したり、これから先の未来に目を向けたり、皆さんの思い思いのイメージを抱いて楽しんでいただけたら大変幸甚です。

エスエム・エンターテインメント・ジャパン
プロデューサー
土屋 望

 

なんか、気合いが入ってるのはいよいよ

オニュが兵役に来年行くのかなってこと…

だけど、5にこだわった2017年FIVEツアー

 

日本デビュー5周年もあるけど

ちょっと兵役のことはもう少しとは思いつつ

今はちょっとそっとしてあげて

ユニバーサルが社運をかけるかのような

SHINee推しを見守りたいと思う。(誰)

 

ここまで、2017.02.12.13の感想です!

 

でさ、レポはなかなか難しいし、ツイッターで見てるだろうし、

今更って感じなのでやっぱり感想になるけど

やっぱり今回のFIVEツアー

ミュージカルテイストいいな!!

女絡みあるけど、見ていて楽しい!!

新鮮!もっとやって!

Gentlemen

オープニングに相応しい曲で普通にスキ。

かっこよし。

んで、Picasoぶっこむあたりテンション上がりますが、オンユさんの体力がちょっと気になってはいる!

アミノバイタル飲んだ方がよいようー

あと、エナジードリンク的な←

 

Do Me Rightもすきすきすーだしなー

その流れで

1 of 1(Japanese ver.)
Mr Right Guy

この辺りテンションマックス‼︎

つか、見切り席でね〜見えないところは見えるけど、正面から見てないから知らないこともあって( ;  ; )

福岡の2日目だったけどMr Right Guy

のときベンチに隠れてテミンが

お股指差してニコニコして3秒くらいだけど

キーくんに教えてたのはその後のMCでわかったこと。

あとは水の中のるしぽ映像から

暗転するときに1人づつ消えたと思うけど

テミンちゃんめちゃ屈んで小走りなんだけど、ジョンはスタスタ普通に歩いてて、面白かった!だけど、ジョンの赤の光る手とか分からなかったし、ツイッターで映像みて

嗚呼これかって、MCでそんなことを言っていたから、MCといえば、福岡2日目

母子爆裂してたし、テミンちゃん

引かねー引かねー(笑)

最後の方は僕な話はいいですとか言ってたけど、SHINee嫌いな人にこだわったり、

男のコンサート行く意味わからないとかさ(笑)キーくんに今の時代にやめてって

言われる始末、、LGBTのことだよね?

あとはペンライト赤にしてってときに

なかなか赤にしない人がいてさ、

(目立ちたい人や、不具合起こしてたりだとは思うけど)

色が変わらないのを見兼ねて赤わかりますか?色がわからない人もいますよねって

色盲のことだなってすぐ私はわかったけど、テミンすぐにすみませんって、メンバーは直ぐに気づいたかな?微妙な空気流れたけどテミンが今言ったことはダメ🙅みたいな表情だったし

自ずと誰も突っ込みは入れてなかった。

テミンちゃん、ストレートなんだよね、、

沢山日本語覚えたし、頭に思いついたこと言いたくなるのわかるよう。

私もよくそんなようなことにも出くわすから

ひと事じゃなかったな、、

あとテミンちゃん前髪問題

サランちゃんみたいでしょ?ってツイッター

サランちゃん言われてるっと

アカウントあるんすかね?つか、ツイッター

言われてるというより、あなたがサランちゃんみたいと言ったからツイッターで騒がたのですからね!!笑

 

もとい、、

ミュージカルも横からしか見えてないから登場の仕方はデカ頭のオニュしかわからなかったのだよ、4月まで長いな〜埼玉たまアリちゃん

でもって

静岡行きたいなあと切実。

 

福岡さ、ラジオやアサデス。むちゃ楽しかった!!福岡大好きな街だよう、なんていっても空港✈️から博多まで2駅つうのが交通の便利さ、福井の初日は行きたかったけどなんせ乗り換えやら大変過ぎるわ…

 

f:id:itemm:20170219170134j:image

 

f:id:itemm:20170219170239j:image

 マリンメッセまでも臨時バスが沢山出てて

なんせ福岡はバスバス!!

バスの量はんぱないっす!!バス天国  

 f:id:itemm:20170219171034j:image

 f:id:itemm:20170219170615j:image

ラジオのテミン🎤

f:id:itemm:20170219170545j:image

 アサデス。

ミニマムおテムさん

f:id:itemm:20170219171057j:image

怖がってたテミン(´⊙ω⊙`)

萌え

f:id:itemm:20170219171211j:image

ダイヤモンド💎作るテミン💎

何度も見上げるの、ダイヤ飛ばしてたし😌

なんて可愛いの。。

後頭部ぐわっしと抱きしめたい

猫の頭なんだもん😩

 

f:id:itemm:20170219170728j:image

これ、見切り席に投げてくれてた

フリスビー(画像お借りします)

 

f:id:itemm:20170219170850j:image

私のだいぶ後ろに飛ばしてくれてた

テミンさん2個投げよった!

この方言愛おしい…👏💯

 

ねえ、もう22日だよ、アルバム楽しみ過ぎる❤️❤️次のライブはめっちゃ歌いたい♪

iTunesはい、買ってません!!キッパリ

でも、シャヲルだよ🙏

 

 めっちゃ文追加したっ。